よろずや。

おお こわい こわい



きたないさすが亜美きたない




ぷよm@s32話きてたよー
半年くらい待ったような気がするな

今回は亜美(1位)VS 雪歩(3位)。

こwwwれwwwwはwwwwひwwwどwっうぃwwww
多くは語るまい


最後の引きはもしや、カウンターVSカウンターの布石かな?

ぷよぷよって本当におもしろいですよね



半年振りのぷよm@sッ!!
半年待った甲斐があった納得のクオリティ。

真(2位)VS 千早(4位)。

そう言えば、ぷよm@s第二部は真のカウンターから始まったんだったなぁ。



↓以下、ネタバレのため反転。いつもよりネタバレ多いかも



熱い熱い心理戦。

part17のりっちゃんの「切り札は切らないことに意味がある」発言がついに回収された。
高い地力と『凝視』の技術があるからこそできる、
カウンターと速攻5連鎖の2択を強いる戦法、いいね!これは相手にしたくない。(褒め言葉)
真はあずささんの良き弟子だなホント
凝視という単語がはっきりと出てきたのはここが初かな?(覚えてない)

しかし千早は凝視をうまく出来ないにも関わらず、
ぷよの落下音で2択を判断するというありえない技術でカバー。さらに上を行く。
何だよこれ、何だよこれ、少年漫画かよ!

最終戦。
配ぷよに恵まれず、3列目にぷよを置いて真はカウンターを断念。
千早はその3列目を凝視しカウンターを断念した事に気付いて、かつて捨てた4ダブを選択。
しかし真はその4ダブを見ていた!
致死連鎖ギリギリとなる4ダブに対し出来る事といえば・・・


いやぁいいものを見た。
余談だけど、真を操作してる中の人は相当凄いと思う。無名プレイヤーとは思えない。

Hさせて頂く。

俺がニコニコのお気に入り動画を紹介する
自己満足シリーズ第2弾。



今回紹介するのはヒテッマン氏による
チートを使い、意図的にゲームをバグらせてその挙動を楽しむというバグシリーズ。
上の動画は最初期の作品。

予測不能で奇想天外でシュールな展開、メッセージが組み合わされることで発生する名言の数々。
異常なダメージを与えたり受けたり、いきなり大ボスやラスボスが登場したり。
挙句の果てにはいきなりエンディング。なんてのは日常茶飯事。

これだけ書いても面白さが伝わらないと思うので、実際に動画を見たほうが早いと思うのだけど
あまりにも数が膨大であるため、どれを見ればいいのかわからんと思うので
お奨めと言う名のヒテッマン初心者向けシリーズをいくつか。







ちなみに、最近は実況プレイ動画をあげてる事の方が多い様子。
シリーズ化できそうな作品を探す「バグプレイの裏事情」シリーズも要チェックや!

ダップンミュージック

最近マジで書くことが無いので、ニコニコの好きな動画でも淡々と貼っていくことにする。

MIDIアニメという、音階を可視化するツールを使って
音階で絵やら文字やらを書いて、さらにそれをしっかり音楽に盛り込むというジャンルがあった。(4年前くらいに流行った)



今回紹介するのはうんこの旋律とかいう糞動画。何が糞かってそのまんまうんこ。
小学生の落書きみたいな画面から放たれるジャズのようなカッコいいメロディ。
そのギャップに腹筋崩壊してトイレに駆け込むこと間違いなし。
個人的には便器の部分のメロディが好き

自分、下ネタ苦手なんでいきなりうんこはちょっと・・・という人には



MIDIアニメというジャンルを確立させた初代MIDIアニメ職人の動画をどうぞ。

かませトリオ解散



ぷよm@s27話来ちゃったよ、早いよ!ありがとう!

いよいよパラマストーナメント開始だぜ、
きっとこれから毎回ぷよ勝負あるぜ、テンション上がるわ


1戦目は律子(ランク外) VS あずさ(9位)。
前々からあずささんは実は上級者である事を匂わせてきたけど、
今回でそれが確定した気がする。今回の試合は特殊ルールだったけれど、
カウンター、凝視、不定形連鎖を使いこなす人が弱いわけが無かった。
まだ酔ってないし、あずささんは底が知れない。


2戦目、真美(8位) VS やよい(10位)。
まさかまさかのやよい覚醒。デスタワー覚えたと見せかけて失敗するのを予想してたけど、
初期型とはいえ完全にデスタワーだった。ぅゎゃょぃっょぃ
試合はまだ途中だけど、この先真美が勝てるビジョンが浮かばない。
特に真美が練習してきたのがカウンターなのが泣ける。デスタワーと相性が最悪。
負けフラグを着々と積み重ねてきたのは伊達じゃなかった。真美は不憫。

と、真美が勝てないように書いてみたものの、
やよいがいきなりここまで急成長するのはおかしな話。
そう言えば以前、試合を録画したビデオを持って帰った人がいたような・・・
Pのセリフから察するに、もしかしてやよいのデスタワーは完全に美希の・・・

次回が気になってしょうがない!どっちが勝つんだよ!
次のページ

FC2Ad

