よろずや。

おお こわい こわい



スーパーマリモ

marimo.jpg
プロデューサーさん、マリモですよ、マリモ!!

北海道から帰ってくるときにお土産マリモを買った。かわいい。
写真ではわかりづらいですが直径2cmくらいのが1個、1cmくらいのが2個あります

マリモはきれいな水で育てる必要があるので、早速水を取り替えようと蓋を開けたら
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!

だったので早急に容器を洗って水を換えて、
ついでにマリモも手のひらでやさしく転がすように洗ったら1個潰れた
いきなり小さいのが潰れてしまった・・・力加減を誤ったか!?
後で調べたら、養殖のものは形が崩れやすいらしい。

かろうじて形は残っていたのでそのまま投入。死んだわけじゃないしね。
手で転がして丸くしても良いそうだけどもっとつぶしそうで怖い。

コメント

出張から帰ってきたよ。ほんと、入れ違いだな~。
マリモ1個どまいwつぶした感触を聞いてみたい(ぉ

  • 2010/05/15(土) 17:43:07 |
  • URL |
  • クリル #-
  • [ 編集 ]

小学校の頃、
なんかのお土産でもらって
そのまま洗面所に放置して
死んだかどうかさえ解らないことに。

あれは動物なんですよね?
どういう動物・・・?
サンゴみたいな?

  • 2010/05/15(土) 20:02:13 |
  • URL |
  • ハマカン #iEsJClpc
  • [ 編集 ]

>つぶした感触
むにゅっと豆腐が崩れるみたいなそんな感じ
後で見たらそんなに潰れてなかった。表面が取れただけ?

>あれは動物なんですよね?
>どういう動物・・・?
藻の一種なので、植物なのかな
マリモは小さな藻の集合体だそうです(1本1本生きてる)

  • 2010/05/16(日) 12:31:20 |
  • URL |
  • かるしうむ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://calbone.blog129.fc2.com/tb.php/23-36834113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

