よろずや。

おお こわい こわい

スポンサーサイト


もうやめて!アイマスPのライフはゼロよ!

アイマス2、この前のゲームショウでいくつか発表が発表があったようだけど、
会場もニコニコも2chも、葬式状態になっているようで。アイマス終了のお知らせとまで嘆かれてる。
その後も核弾頭が次々と投げ込まれ、ファンたちはもう死屍累々のようです

と言うのも、まず961プロから「ジュピター」という3人の男性アイドルユニットの登場がひとつ。



腐じy…女性層を狙っての登場なんだろうか?でも、女性向けデザインってわけでもないしなあ。ていうか女性で箱持ってるのってどんだけいるんだ
彼らは竜宮小町と同じく、ライバルポジションらしい。製作陣曰く彼らとアイドルの恋愛イベント的なものは無いそうだけど、
ただ…ちょっとでも絡みがあると敏感なファンは気にするから、バンナムさんはデリケートなところをついてくるね。
ほら…同人誌とかpixivとか。具体的には書かないけどそういう作品は出てくるだろうからね。ていうかもうある
ぶっちゃけると俺はジュピター、結構好きなんだけど。翔太のバク中とか、女性アイドルにはないダンスが見れておおってなった

次に、竜宮小町はプロデュース不可で、完全にNPCキャラという発表。
これは俺もがっかりだった。やよいおり組めないのかよおおおお
単純に伊織、亜美、あずさ、律子をプロデュース出来ないことに対する嘆きも多いけど、
男3人入れて4人リストラ」という現実が全国のファンをブチぎれさせた。

さらに、オンライン対戦廃止も発表。
実は俺、一番楽しみにしてたのはこれなんだけど…リアルでため息が出た。
箱買うのやめようかとかなり揺らいだ。
対戦好きのアーケード版、いわゆるアケマスのファンも大いにがっかりしたようだ

さらにさらに。このタイミングで「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」が発売。
「団結」という塊魂に収録されてたアイドル達の自己紹介的な曲があるのだけど、
これに響、貴音を加えたアレンジバージョン「団結2010」が収録。
アイドルによって歌詞が変わったり、そのままだったりしてるのだけど
雪歩の「男の人が大好きです!あぁっ!?今のはお茶と言い間違いを!」のフレーズ、
他意は無いんだろうけど、タイミングが幾らなんでもひど・・・神過ぎるだろwwwwありえねえwww
いつもなら、何だ間違いかぁまったくもう、あらあらうふふ で済んだんだろうけど
ジュピターとか、これまでの発表で敏感になっていたファン達にトドメを刺すのには十分だった。


ここまで色々あると、これからバンナムさんはどんな追い打ちをかけてくるのかが楽しみになってきた。
いや、まだ純粋に楽しみにしてますよ?…俺は。
スポンサーサイト

コメント

団結はいい曲だ。え?団結2010?


 ソンナノナイヨー ナイヨー

  • 2010/09/23(木) 22:18:44 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

会社違うけどラブプラスの男版もそろそろ・・・?

他の層を取り入れようとして、
元々の層を見捨てて自爆したパターンッすなあ。
釘宮病患者、死んだらどうするんでしょう。

それにしてもオンライン対戦って、
春香ややよいが昇竜拳でも出すはずだったのかな・・・?

  • 2010/09/24(金) 22:01:37 |
  • URL |
  • ハマカン #-
  • [ 編集 ]

>それにしてもオンライン対戦って、
>春香ややよいが昇竜拳でも出すはずだったのかな・・・?
元々アケマスや箱マスで「それぞれが育てたアイドルを同じオーディションに出し、より高い評価を得てオーディション合格したら勝ち」って対戦形式があったのよー

腐女子パワーはあなどれないけど、二次創作に走りがちでDLCが儲からなくなると思うんだがホント大丈夫なのか今の路線で

  • 2010/09/25(土) 01:45:18 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

やよいの昇竜拳・・・見てえ

  • 2010/09/26(日) 02:20:55 |
  • URL |
  • かるしうむ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://calbone.blog129.fc2.com/tb.php/50-282db304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

