よろずや。

おお こわい こわい



チームよろずや始動

早速やってるのでアイマス2の感想でも書いていきましょうかね
なるべくネタバレは控えるつもりだけど、ネタバレ注意としておきましょう

ymy.png
携帯のカメラだと端がゆがむなあ・・・

リーダーにやよい、残り二人は美希と雪歩。ユニット名はチームよろずや
この人選の意味はたぶん二人くらいしかわからないであろう

以下、1~9週目まで遊んだ感想とか。(ここまでのプレイ時間は4時間くらい)

・社長、話が長いです
 小鳥さんもシステムについてすごい詳しく話してくれるんだけど、話が長いです(まあ1周目だし仕方ない)

・初期収録曲は14曲。
 14曲のうち、新曲は「MEGARE!」と「The world is all one!!」と「The IDOLM@STER 2nd-Mix」の3つ。
 意外と少ないけど、他の収録曲が好きなの多かったのでよかった。
 当然ながら竜宮小町の曲はプロデュースでは使えない様子。のちのち解禁されるのかもしれない

・全体的にゲーム性が増してる。って言っても比較対照はSPなんだけど。

・やっぱりグラフィックはかなりいい。モーションも増えてるし、表情豊かだし、
 60fpsでぬるぬる動くアイドルたちは見てて楽しい

・初期装備が結構多くてうれしい。やよいのフローラル衣装ちょうかわいい
 ところで初期装備におしゃぶりがあるのはどういうことなの・・・

・フェス(ライバルとの勝負)しないと竜宮小町が空気すぎて困る(ストーリーには絡むけど)
 だけどまだレベルが低いので怖くて勝負に行けないチキンな俺

・ファン数がなかなか増えない。全国6箇所あるエリアごとにファンを増やしていかないといけないのだけど、
 活動をサボってるエリアからはファンが減ってく仕様。10万とかほんとに行くのか!?

・うさちゃん撫でるいおりんがちょうかわいい うさぎになりたい

・ボーカルレッスンのテンポが悪いのがちょっと気になった
 ダンスレッスンが楽しい。ビジュアルレッスンはいつも通り

・6週目くらいで急にやよいがdisられてびびった(状態異常:らぶすね)が、すぐに持ち直してよかった
 時々アイドルたちの仲が悪くなる状態異常が起こる様子。プロデュース次第で持ち直せるようだ
 ていうか結構あっさり解決する

・どこ行っても現れる小鳥さんマジストーカー

・オーディションは完全に音ゲー。単純ながらも面白い。バーストアピールかわいい!
 思い出ボムの仕様が未だよくわからない

・ご当地キャラのお守り高すぎワロタ
 15000マニー・・・21000マニー・・・衣装よりたけー(マニーは金の単位)



悪い評判ばっか聞いてたせいか、思いのほか面白くて結構長く遊べそうで安心した。
やっぱネットの書き込みはあんまあてにならんね

コメント

>この人選の意味はたぶん二人くらいしかわからないであろう
確かにwww
やよいも美希も雪歩もかぁいいよ~(ぉ

  • 2011/02/26(土) 16:04:27 |
  • URL |
  • クリル #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

いい人選だ。うん、いい人選だ。

竜宮小町の他に木星もライバルにしたせいでシナリオ上竜宮小町がやたら空気&かませになってるらしいねぇ。
せめて木星を敵にできれば竜宮のライバルとしての立ち位置もあったんだろうけど。無理か。

うさちゃん撫でるいおりんマジ天使

その状態異常らぶすね?さんのせいでやよいがメンバーハブりまくるのがどうも前作からのやよいファンからすると違和感あるようだ。

フジテレビっぽい建物に球体が無い・・・だと・・・

うさちゃん撫でるいおりんマジ女神

オーディション大分仕様変わったねぇ。これは面白そうだ。

というちらっと動画を見た程度の感想です^p^

  • 2011/02/27(日) 21:01:54 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

>その状態異常らぶすね?さんのせいでやよいがメンバーハブりまくるのがどうも前作からのやよいファンからすると違和感あるようだ。
この状態、実際はハブいてるというよりは、二人がキャッッキャうふふしすぎて
一人話題についてけなくてオロオロしてるレベルの話なんだけどね。
全く違和感がないといえば嘘になるが、性格改変だの騒がれるレベルでは全然ないんだぜ
アンチの情報操作は本当に怖いでぇ・・・

  • 2011/02/27(日) 23:09:06 |
  • URL |
  • かるしうむ #-
  • [ 編集 ]

ふむ、やっぱ尾ひれはついて回るねぇ。
ただアンチしたいってだけでゲームに時間費やす暇人もそうそう居ないだろうし、ショックで大げさに取る人も居ると思うよ。
あとは貴音の例のコミュが気になる程度。

  • 2011/02/27(日) 23:37:55 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://calbone.blog129.fc2.com/tb.php/83-a649d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

