よろずや。

おお こわい こわい



終わらない53週目の巻

ymy7.png
やよいさんマジ天使

アイマス2の売り上げ初動は34000本らしい。
一見少ないように見えるけど、箱○で、ギャルゲーで、
さらに前評判でボロカス言われてこの数字は実はそれなりなんじゃないだろうか?

アイマス2、42週目~54週目まで。

●42週目~44週目
噂の、雪歩のおっぱい弁当コミュを引き当てた。
しっかりパフェコミュ出す辺り俺も紳士になったと思いました

●45週目
イベント週。新堂さんの心遣いマジ最高!

●46週目~48週目
ランキングが7位まで浮上。ファン数稼ぎまくってたのが効いたようだ

●49週目
難易度「?」のフェスを発見。対戦相手は貴音。
他の数倍のファン獲得数と報酬に思わず飛びついたが、弱いわけがなかった
もちろん惨敗。ぶっちゃけラスボスより強かった
負けたにもかかわらず大量のファンとマニーが入ったからちょっと複雑な気分。

●50週目~52週目
上の画像の衣装「グッドスリープパジャマ」を入手。
元々L4UのDLC衣装だったんだけど、ゲーム内ショップで買えるのは嬉しい。
しっかりやよいの髪型が変わる仕様で俺大喜び。かわいすぎる

●53週目
イベント週。内容は省くけど
とりあえずやよいは超絶いい子でかわいいとだけ言っておこう
俺がッ!俺がお兄ちゃんだッ!!!

●54週目
ついにジュピターとの決戦。アイドル一人一人がジュピターに宣戦布告する、
シリアスなシーンなのにパジャマ姿なのでいまいち締まらない。俺のせいですね
しかも大差で敗北。普通に強いわジュピター

かるPは めのまえが まっくらに なった!

●53週目
まさかの夢オチでワロタ 53週目に逆戻り。
地獄の特訓ができる(ていうかそれしか選べない)ので能力は底上げできるし
イベントもまた発生するので思い出も増える。かなり親切な救済措置。
3回も負けたので、53週目の会話イベントを全パターン見れた。結果的にはよかったかも。

結局、4度目の戦いでギリギリで勝利。僅か150ポイント差だった。
1回でもBAD出したら勝敗がひっくり返るレベルの僅差。久々にゲームで手に汗握ったわ


●おまけ
ymy9.png

やよいは背が低いせいでテロップで顔面が隠れる。やよいェ・・・

コメント

L4Uの初週より少ないみたいだけど、前評判のせいで様子見も多かったし箱○で考えれば普通に売れてる方だ。

しかしこの絵面どう見ても美希が一番年上である。

  • 2011/03/04(金) 11:48:30 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

なかなか売れてるんだね~。
だがこれだけは言っておく


ミキとやよいマジ天使!!!!
かるタンは元ネタは知らないんだろうなぁ・・・

  • 2011/03/04(金) 19:42:22 |
  • URL |
  • クリル #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

アイマスモバイルに北海道拠点にしてる「かるP」ってのが居て吹いた
だが関東圏が0%なんで別人だね。

  • 2011/03/06(日) 01:51:58 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

俺もこの前そっちに帰ってたとき見かけてびびった
ていうかぺるぅもやってたのか

  • 2011/03/07(月) 07:47:44 |
  • URL |
  • かるしうむ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://calbone.blog129.fc2.com/tb.php/86-8303a1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

