よろずや。

おお こわい こわい



やばいまじでやばい

でかい地震が来ましたね 宮城県は震度7とか・・・おいおい、大地震じゃないか

俺の住んでる地域では震度5弱だったけど、
初めて地震で恐怖を感じた。ちょっと死ぬかと思った。足なんてガクガクだぜ
家具が倒れたり崩れたりはしなかったけど、テレビが台から落ちそうでやばかった

地震から10分以上経ってるのに、まだ微妙な揺れが続いてて怖いぞ


3/12追記

地震の影響でまくりだよやばいよ
会社は大混乱だし、交通機関は一時ストップするし、水や食べ物が全然売ってないし
東日本の電力が足りてないから停電が起こるのはほぼ確定だし・・・

余震は一ヶ月ほど続くらしい。10分とかそんなレベルじゃなかった
安心して寝れる日は遠そう。

コメント

こっちは揺れはたいしたことなかった。(ビルの20Fだから結構長く揺れてたけど)
ただ、数分前に職場のつけっぱなしのテレビ会議システムの向こうで騒音とともに東北の支店の映像が切れたんで、だんだんこっちも揺れが強くなるんじゃという恐怖感が・・・

  • 2011/03/11(金) 19:11:31 |
  • URL |
  • きら #Kvo3valA
  • [ 編集 ]

周りで3だったらしいですがコチラは2。ゲームしてたら気づかない!
M8.8に恐れ慄きましたよ・・・そろそろ大地震とは思っていましたが。

首都近郊はボロボロのようで・・・
余震の頻度凄い、規模も凄い・・・4~5弱連発じゃぁ生きた心地がしませんね。

そろそろ東京近海もやばい筈

  • 2011/03/11(金) 20:44:51 |
  • URL |
  • 牙 #rCc02tZQ
  • [ 編集 ]

震源が東北だってのに驚くほど札幌は揺れなかったなぁ。
微妙な揺れが分単位で続いてて妙な気分にはなったけど。
大きな地震は余震も大きく長いから油断はしちゃダメよー
大きな家具は100均の伸ばせる棒みたいなのとかで固定するよろし

なーんかスマトラ沖だかどっかの大地震から世界各地で立て続けって気がするわぁ。
これで終わればいいんだけど・・・

  • 2011/03/12(土) 08:21:11 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

かるタン生きてたか。良かった。
仕事中に揺れて仕事してた人はあたふたしてたわ。
勿論俺も含むけど(ぉ

  • 2011/03/12(土) 09:46:42 |
  • URL |
  • クリル #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

わあああ!無事でよかった。
今からバイト行かないといけないけど

うちは大丈夫だよ!

  • 2011/03/12(土) 14:39:40 |
  • URL |
  • ハマカン #hGAdgzXQ
  • [ 編集 ]

とりあえず皆が無事でよかった

記事書いてたときは状況把握できてなかったんだけど、
津波とかメルトダウンとか、冗談抜きで日本やばいんじゃないかこれは

  • 2011/03/12(土) 23:50:39 |
  • URL |
  • かるしうむ #-
  • [ 編集 ]

言い方悪いかもしれんけど、落ち目の民主党政権が支持率回復する千載一遇のチャンス。
きっと全力で対処してくれる。

冗談はさておき、作物は壊滅してるし、交通は現状空路(ヘリ)くらいだし、東北と関東北部は本当にマズい。
ついこの間大地震で痛手食らったニュージーランドが支援に来ちゃうレベル。
近隣も引っ張られるようなら仕事休んで札幌戻って来れないかい?
・・・いや無理なのはわかってるんだけど。
新潟の兄が帰ってこないし。

  • 2011/03/13(日) 16:46:15 |
  • URL |
  • ぺるぅ~♪ #DgDiqY8M
  • [ 編集 ]

春から地元青森を出る筈が東北新幹線停止っていう…
こちらはテレビでも八戸が壊滅してるんですが俺の地域は停電1日で済みました。
ただ青森だけに食料品の流通がガチでヤバいです。売ってない…

節電と募金しないと

  • 2011/03/13(日) 23:59:29 |
  • URL |
  • のりお #-
  • [ 編集 ]

放射能大丈夫か~?
心配だよ~

  • 2011/03/16(水) 07:53:03 |
  • URL |
  • クリル #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

食料もだけど、水、トイレットペーパーあたりの入手難度も高い。
買えるうちに買っといたほうがいいよ!
水道水が出るならためておける容器があれば断水した時役に立つはず

放射能に関しては全くわからないけど
こっちの地域は原発が爆破しない限りは大丈夫だと思う

>ぺるぅ
帰りたいけど帰れない

  • 2011/03/16(水) 19:20:57 |
  • URL |
  • かるしうむ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://calbone.blog129.fc2.com/tb.php/89-1680cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

